こもれびの森エリアをベースにしたアート・プロジェクトとアート・クラスのお知らせ
by kcbac
カテゴリ
お知らせ
about
日記
こもれびの森のアトリヱ
コミュニティ・ミューラル
ウォーキング・クラブ
FOOT PRINTS
お問い合わせ
以前の記事
リンク
富田俊明 website
Heart Mountain


2009©toshiaki tomita
All rights reserved.
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
mamma mia!
っていう相模大野のお店で、交流会に参加しました。
お店は、名前とはウラハラに、和食でした、ハァ。
(ハァってのは、カリフォルニア風に発音してください)。

J美のワークショップに「オブザーバー参加」したんですが、
(オブザーバー参加っていうのも、初体験でしたけど)、
普段はやる側なので、昨日はいい機会でした。
内容もとてもいいワークでしたが、
参加者がどこでエンジンがかかり、どこで満足を得ているか、
よくわかりました。つまり、参加者のワークがどこで完結していくかっていうところ。
ホントにオブザーバーしちゃってました。

やっぱり、作ることそれ自体よりも、
それについて語ること、そして聴くことが、重要な体験だな、と再確認したような気がします。

さて、交流会では、いろんな分野の方たちがいて、
共通する見識を持った方たちばかりで、刺激を受けました。
同時に、自分のやろうとしていることが、まだまだ意識されていない領域なので、
やはりぼくがやっていかなければ、語っていかなければいけない内容かな、と思いました。
[PR]
by kcbac | 2009-05-02 08:40 | 日記
<< open sesame centre's fi... >>